忍者ブログ
426  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージを持つ 願う 叶える

こんにちは。

私の生き方にもっとイメージを持つ

 私の経験の中から
 ダンスをしたり、音楽を非日常的に聞いたりして
 そういった行為は
 ある意味社会には俗的なイメージがあるようですが
 私はその中で、自分の中からわきあがる
 瞬間、瞬時に感動を覚えた事や。カラダから感謝が
 吹きこぼれる青春期をリアル黄金期 バブル世代が10代末でした。

 刺激や、感激の青春期青い10代!最高!の経験を元に
 今の自分が有ると思います。

どこみても、先輩方はとんがり!度を超える超おしゃれさん
 ドレスコートに身を包み私も負けずに今日の最高をめざし
 夜の町へとくりだす。

どの人もなぜか、大人に見えた19、二十歳そこそこの私たち
 10歳以上さばをよみ年齢を聞かれ、31歳とかいって
 踊りに明け暮れ男や異性を感じるよりその時のDJさんの選曲に踊り
 合わせビートにのってる私が好きだった

酒、男、ではなく 音楽にはまって はまりまくっていた。


自分でオリジナルに服を着たり、踊りも人と同じに踊るのはきらいで
あくまでも、自分の中からでてきたオリジナルなものが好きで
何が自分からオリジナルな物がでてくるか、楽しくてしょうがない
20代、こわいもんなし!

 そう、恐れがない!なんだったんだろう
 一目を気にせずオリジナルな人生の出発はここらはじまっているんだな きっと

私は自分で決めた好きなことしかやらないと決めた20代

 そんなこんなで、金銭も銀行や親から、かりればできる!
 わけもわからず商売をはじめる23歳

無謀か、あほか!と親父にいわれ
 親父は私の人生の中で一番思い通りにならん人間であった。
 私も親父を嫌い、反感を持ち30歳まで嫌いでろくに話しもしない聞かない
 視野にいれない生活を送る、今ではそれがいい糧となったと
 いう思いが強い。逆にありがたいし、本とギャグみたいに反発してた自分が
 笑えし、かわいい。

オリジナルなイメージ
 オリジナルでもやはり原型はあって以外に突き詰めると
 シンプルだった。
 
30代 半ばには シンプルなもの
 新しいとかではなく、より、自分自身の中 心をとざす、とぎすます
 自分の思いが、今に反映 映し出されていることにきずく時代に
 背景もなっていて

 やはり自分のイメージが
 今もこれからを構成、作りだしているので、道の上をあるくには
 道をつくりながら、無知ではいかん、無謀なやり方ではなく
 自分をつくる事、自分を作る中身は心の成長と背景にある人生はリンクする。

 良いイメージを作り出す、行動する!感謝する!
 
 繰り返す。

 同じ事の連続、仕事も自分も自分の心も
 魂の輪廻
 繰り返して来たことに
 注目して
 それも、なくしていく。シャリシャリ捨てる

 もう繰り返さない。

 同じ仕組まれた世の中のシステムを
 捨てる
 くりかえさない

 悲惨な戦争 原発 TPPもいらない もう奪い取り合う世の中は
 終わりにしよう。

いらないものはいらない。

人殺し戦争はしない。

この10年で世の中もまた変わるでしょう
でも、自分の信念を持ち ぶれない

助け合ってみんなで協力しあって生きてかなきゃ!
   
本当に戦争がおこったら

本当にたすけあえるか?
本当に非暴力をとなえれるか?

 
日本で戦争なんて、って言ってるけど

 おこるわけないでしょって 言ってるけど
 

本当の本当の

 恐ろしさを目のあたりにしてないからね
 私たち体験してないから、しらんからね。

 真剣に選挙しなかんし、
 真剣に家族と話すし、仲間と話すし。

 命かけな
 良い未来は、作れんからね。

って

 自分にも、私を知るみんなにも
 言いたい。


 沖縄に行って思う

 命かけた日本人がいたから
 この平和な今がある。

 高い崖の上から、下をのぞく

 身震いする。

 沖縄の海が美しいのには意味がある って感じる

 又仲間と話会う。


ありがとう教えてくれて

ありがとう

この平和を残して行くイメージを

この平和を残してくれて感謝をする

感謝といっしょにイメージを持つ。

イメージして祈る

イメージして、毎日 日々を過ごす。

感謝しかない。

みんな ありがとう。










 
 






 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-lounge vio-
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/15
自己紹介:
-lounge vio-
magoのとなりに、野菜中心の食事も楽しめる可愛らしいライブ・ラウンジが できました。 生まれたてのこの小さな「ビオ」を、マーゴ共々よろしくお願い致します。

営業時間 
平日/日曜pm6:00~am2:00
金曜/土曜pm8:00~am5:00
ライブ等イベント時は変更あり

月曜/火曜日定休

〒460-0007
名古屋市中区新栄2丁目1-9
flexビルb2
tel: 052-737-7739

http://loungevio.blog.shinobi.jp
vio@club-mago.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
LIVE MOON
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]