忍者ブログ
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄って素晴らしい。

まだぜんぜん真夏!!!!

海も空もこんなに美しいのには、意味がある。
沖縄の美しさには 深〜い意味がある。

朝起きて8時 ホテルブセナから海をながめ 
雲の向こうがわから
虹が地平線彼方からでている
いい日だな〜 おだやかで
さあ〜 海へいこう!
どこまでも透き通る海。

夜は jazz liveへ
歌手 与世山 澄子さん
歴史が伺える澄子さんのお店、数々のピアニストとの
共演写真 10代の澄子さんの写真 いろんなコンサートホールでの
写真が店内びっしりと飾られていた、
16才で米軍基地でJAZZを歌い初め
今も現役66才の澄子さん
とっても小柄で目で歌ってる、目がきれいな澄子さんの
スタンダードJAZZを聞きながら、沖縄の歴史までもが私の脳裏へと
浮かんできた。
そうか、だから沖縄は空も海も美しいんだって
澄子さんが16才の時 戦後まもなく基地の中でも(海の向こう側のアメリカ軍)の中
にも、このJAZZという音楽を通して
平和への祈り、平等、そして幸せになるんだ、という強い思い
が双方にあって、今こうしてやっと
日本も沖縄も平和であり、
沖縄の地元の方達の強い思いから、沖縄の海も空も美しいだと思いました。

まだ数回目の沖縄ですが、美しさには深い意味があるのだと
思いました。













PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-lounge vio-
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/15
自己紹介:
-lounge vio-
magoのとなりに、野菜中心の食事も楽しめる可愛らしいライブ・ラウンジが できました。 生まれたてのこの小さな「ビオ」を、マーゴ共々よろしくお願い致します。

営業時間 
平日/日曜pm6:00~am2:00
金曜/土曜pm8:00~am5:00
ライブ等イベント時は変更あり

月曜/火曜日定休

〒460-0007
名古屋市中区新栄2丁目1-9
flexビルb2
tel: 052-737-7739

http://loungevio.blog.shinobi.jp
vio@club-mago.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
LIVE MOON
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]